· 

神さまへの貯金☆

富士山がすっぽり隠れてしまった🗻
富士山がすっぽり隠れてしまった🗻

今日は、お仕事でタロットカードを引きました。


今年最後のご来店、来年にむけてのアドバイスとのことでした。


以前の私は、おっと~(;・∀・)っと思うカードが出た時 少し遠回りして話を進め 言葉を選んで伝えていましたが。


最近は、言葉を選ぶことは変わりませんが けっこうストレートに伝えさせて頂くようになりました。


その方への「応援する気持ち」があるから、それで良いと思えるようになったからです^^


いつも感じるのは、自分が相手の為にと思ってしたことが伝わらなかったり 逆に誤解されたりした時の失望感です。


私も、今年は特に勉強させて頂いた課題になります。


やっと・・本当にやっと思うことが出来たこと。


それは、人それぞれのタイミングがあるということです。


自分が相手の為にと思って行動したことが、まだ相手のタイミングでなかった時は ノーリアクションだったりします。

これは、仕方ないことです。

誤解されて、嫌な雰囲気にならないだけ良かったと思った方が良いです。


私は、相手を応援させて頂く時に 相手に理解して貰えなくても 愛のある行動は神さまへの貯金だと思っています。

厳密に言うと、最近 そう思えるようになりました(笑)


人は、頭では分かっていても 腑に落ちていないと何度も同じことを繰り返します。

そして、同じ言葉を口にしてしまう。

「だって・・」

私の言葉です(苦笑)


これからの私は、神さまにたくさんの貯金が出来る人でいたいと思っています(* ´ ▽ ` *)