· 

頑張った人の涙は・・・

自然に頭が下がる想い☆
自然に頭が下がる想い☆

世間では、クリスマスイブです^^


ラジオから聴こえてくる音楽も、クリスマスソング・・のはずが タイミングが違うのかあまり流れて来ませんでした(-ω- ?)

我が家は、夫の「家は仏教だからね」の一言で(笑)近年、クリスマスらしいことをしていません。

ケンタッキーなんて、何年 食べてないのか?(笑)


それでも楽しい我が家の夕飯は「鳥鍋」でした🍺


夫と「体育会TV」というテレビ番組の録画を観ていました。

その中で、錦織圭が幾つもの課題をクリアするとご褒美に会いたかった歌手の方に会えるという企画がありました。

彼の顔が真剣です❗

思い返してみると、手首のケガで半年間を治療に専念せざるおえなかったんですよね。

復帰してからの彼の顔つき、まとったオーラが変わっていました。

会いたかったのは「安藤裕子」さん。

流れた曲は「The Steel Down」でした。


錦織圭の顔つきが変わり・・

自然に涙を流してはにかむのを見ていたら、あ~本当に頑張ったんだなと感じました。

不安と戦う。

孤独です。

自分で乗り越えるしかない山を越えた人の涙は、胸に熱く語りかけてくるようでした。


皆、頑張っている☆


私も、頑張らねば❗