· 

年を重ねたから気づくこと^^

小梅は、いつも母の足元🐶
小梅は、いつも母の足元🐶

実家の母と私は、一卵性親子(親子で一卵性は、あり得ませんが^^:)外見が、そっくりです(笑)


直ぐ親子だと分かるくらいです。


母は、私と弟を本当に大切に育ててくれました。


子供の頃は、勝手ばかりしてきましたが。


社会に出て、結婚して 親の有り難さを痛感しました。


目線が変わって、母がどれだけ苦労して私達を育ててきてくれたかが分かるようになり・・。


大切にしたいと思う気持ちが強くなりました。


ある日、身近にいたバレーのキャプテンに「えんちゃんは、親離れしてないよね」と言われ・・

仲の良い母子なんだけど・・・(;゜゜)と、思いながら自分があまったれだと言われているような気がしてガッカリしました。


そうなのかな?


考えてしまいましたσ(^_^;)?


それから何年も、いろんな葛藤がありましたが。


今は、大病して自分の身の回りのことをこなすのが精一杯の母の為に 弟のサポートをしながら 助けていきたいと思っています。


人が悪気なく言う言葉に動かされるのではなく、自分が後悔しない生き方をしよう。


いろんな考え方があって、当たり前。


自分がどうしたいかを自分が選んでいることを忘れない。