· 

思い通りにしようとするから腹が立つ(;^_^A

迫力がある( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
迫力がある( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

親子でも、夫婦でも 相手の為にと思っていても それぞれの意志があるから自分の思い通りにならないのは 当たり前のこと。


寒いから、コートを着ていけば良いのにと思って用意をしても、本人が要らないと思えば仕方ないこと。


それで、風邪をひいたら自己責任。


以前の私は、相手の為にと思っていろいろ口を出したり 支度をしたりして。

聞き入れて貰えなかったりするのが 何だか寂しく・・寂しいを通り越すと腹が立ったりと、随分 自分勝手でした(苦笑)

正直、今でも ん~(;^ω^)と思うこともあるけれど。

そうきましたか・・とか(笑)

ですよね・・とか(笑)

残念な気持ちになっている時間が短くなりました。


相手の為と言っていても、結局のところ 相手を自分の思うように動かしたいだけだったと気づいたからです。


だいたい、この思いの矢先は 夫に向けられていました(笑)

結婚して30年が経とうとしている今、気がつきました(笑)


気づけたら、きっと変われる❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆