· 

これも、ご縁?

この時間の運転が好きです^^
この時間の運転が好きです^^

昨日の忘年勉強会懇親会の帰り道。


新横浜から新幹線に乗りました🚅


新幹線は凄く混んでいて、立っている人もかなり居ました。


そんな中でも、3人の座席の真ん中に直ぐに座ることが出来ました。


暫くすると、お子さんを抱っこした若いご夫婦が私の居る車両に入って来ました。


座席が1つ、空いていたみたいですが お婆さんに譲っていました。


気になっていた時・・・私の隣の席の女性が、私に声をかけてくれました。


隣の女性「気になりますよね?私も席を空けますから、お子さんを抱っこしたご夫婦に席を譲りますか?そうすれば、隣同士で座れますよね?」


私「良いの?」


隣の女性「良いですよ^^じゃあ、声をかけてきます」


そう言って、直ぐに聞きに言ってくれました。


隣の女性「小田原で降りるから、大丈夫だそうです」


私「じゃあ、良かったね」


そこから、話が弾みました。


私は、自分から声をかけることはありますが 今回みたいに私が話しかけられることは珍しいです(笑)


話していくうちに、彼女が16才で結婚し2人の子供さんを授かったけど ご主人が20代の若さで大腸癌を患い亡くなったこと。

今日は、昔からの友人が40代の若さで心臓が悪く亡くなったので 仲間とお別れ会を熱海で開くことになり 向かっていることなど 新横浜から熱海まで ずっと話し続けました。


途中、これも、ご縁なんだろうなぁと思い始めて 私が以前から勉強している「魂の成長のオンライン講座」の話をしてみました。


彼女は凄く喜んでくれて、直ぐにメモしていました✏ 


以前から興味があったそうです。


暫くすると、熱海に着き 座席から新幹線を出るまで 彼女は何度も何度も振り返り、笑顔で手を振ってくれました。


新横浜から熱海までの約30分間でしたが、昔から知り合いのような感覚でした。


縁は異なもの味なもの☆