· 

私は良い嫁?悪い嫁?

友人からの有難い差し入れ^^
友人からの有難い差し入れ^^

昨日、強風が吹いたので 自宅周りが椚の枯れ葉に埋まってしまいました(/。\)


今朝早くから掃き掃除を始めると 義理の父が一緒に掃き始めてくれました。


実は、いつも 私が庭やらの掃き掃除を始めると 直ぐに出て来て 一緒に掃き始めてくれます。


でも、今年83才になり 腰が悪い人なので 「腰が痛い・・腰が痛い」と、本当に辛そうなので 私1人で大丈夫だからと声をかけますがやめてくれません(゚∀゚)


もう、苦笑いです。


夫にそのことを話すと、笑っています。


私は、義理の父のライバルなのか?(笑)


そう言えば、亡くなった義理の母を病院に連れて行った時に 看護婦さんに言われたことを 私がやります!と、答えたら義理の父は 俺だって出来る!と、直ぐに答えていたことを思いだしましたf(^ー^;


やっぱり、ライバル?(笑)


でも、何だかんだ言いながらも 義理の父の側にいるのは私です。


時には笑って、時には モ~💧と怒ったりとありますが。


気がつくと、一緒に暮らして23年が経ちます。


実家の両親と同じ時間を過ごして来ました。


今、すっかり家族になったんだなぁと実感する毎日です。


義理の父を働かせてしまう私は、良い嫁なのか?悪い嫁なのか?は・・


今はまだ、分かりません(笑)


でも、長生きして欲しいと思っています(^-^)