· 

大事な人を大事にする☆

雨が止んだ後の夕陽
雨が止んだ後の夕陽

30年来の友人と、久しぶりにランチをしました。


彼女の実家のお母さんが、先日亡くなりました🌠


大病で、7年以上をベッドの上で過ごされていました。


若い頃、何度か泊まりに行かせて頂き いつも、優しい笑顔で迎えてくれたお母さんでした。  


お料理上手で、中でも「山菜おこわ」が美味しかったのを覚えています(^-^)


友人も、亡くなったお母さんのように優しい人です。


彼女には伝えていませんが、いつも聖母マリアのような人だなぁと思っていました。


ちなみに、このブログを読んでいないので 安心して書いています(笑)


私がしんどい時、一生懸命励ましてくれたり 言葉少なく 労ってくれる人です。


大事な人です。


でも、若い頃の私は その大事な人の優しさを 空気のように思っていて 見失っていた時期がありました。


そして、会えない何年かがありました。


なので・・


大事なお母さんを亡くした彼女の為に、何か出来たら・・

ベタベタするとかではなく、時間を共有することで 励みになったらと思っていました。


でも、実際は違っていました。


彼女は、実家でお母さんを看た1年の間に 優しい強さを身につけていたのです。


かえって、私が励まされた感じです(笑)


満ちた時間を過ごすことが出来ました。


周りに恵まれています☆