· 

私の決め事

気になっていた花屋さんに行って来ました^^
気になっていた花屋さんに行って来ました^^

結婚して30年近く経ちました。


たまには、喧嘩もします。


夫の物の言い方が穏やかなので、あまり口論にはなりません。有難いことです( ω-、)


でも、たまぁに 静かな戦争が起きることがあります。


だいたい、私が席を外します。


頭を冷やす為です。


自分が悪かったと思えば、謝り・・違うなぁと思った時はよほどの時以外は スルーします。


夫婦でも、考え方は違って当たり前だと思っているので 深追いしません。


そして、必ず「おはよう」「行ってらっしゃい」「おやすみなさい」の挨拶は欠かしません。


若い頃観た、何かのテレビ番組に 『夫婦でタクシードライバーの仕事に就いているので どんなに大きな喧嘩をしても 朝には笑顔で「おはよう^^行ってらっしゃい((🙋」をお互いに忘れない・・何故なら、仕事柄 事故に遭う確率が高いから。朝、出かけて そのまま会えなくなるかもしれない。後悔したくないからね・・と』


その番組を観てから、私はずっと 心に決めています。


どんなに喧嘩しても、夫婦の挨拶は欠かさない☆