· 

先に誠意を☆

自然は、凄い✨
自然は、凄い✨

バレーの練習の際、お隣さんのチアとの間に仕切りがなく ゴーヤネットを利用して・・の、お話しを6日にさせて頂きました^^


あれから1週間(笑)。


先週の練習終わりに閃いたのが、ゴーヤネットの代わりに バレー用のネットを使うことでした。


ゴーヤネットは、ポリエチレン製なので ツルツルして引っかけにくいから・・他の素材でないかなぁ?

その目の先に、バレーネットがあったんです^^


体育館には、4つくらいあるので^^


卓球に使うフロアの仕切りを使い、バレーネットで仕切りの間をふさぎました❗


これが、なかなか良い感じです🎵


まぁ、高さがそんなにないので 上に行くボールは無理ですが 以前よりボールが行かなくなりました。


すると、お隣のチアの監督さんの声が気にならなくなってきました。

こちらの監督さんは、熱い方で 練習中 ずっと子供達に激を飛ばしています。

隣で練習していて、何だか気になっていました。

お母さん方に聞くと、子供達は その監督さんが大好きだそうで・・。

練習では厳しくても、愛があって 子供達には伝わっているんだなぁと思っていました。


その監督さんの声が気にならなくなってきた?


ふと、思いました。


もしかしたら、私達のボールが頻繁にチアの方に行ってしまうから 子供達に緊張感を持たせる為に 大きな声で激を飛ばしていたのかな?って。


それと、私達が子供達の為にと 誠意を示したことに対しての好意的なものなのか・・


何れにせよ、体育館に流れる空気が和らいだので良かったです^^


やっぱり、先に行動することの方が大切だと勉強しました❗