· 

失敗したけど、無駄じゃない

ちぎり雲☁
ちぎり雲☁

五十バレーの練習日^^


有難いことに、今日もメンバーは18人♡


今のご時世、練習にこんなたくさんのメンバーが集まることは無いので 幸せなことだと痛感しています^^


ただ、1つ問題があって。


バレーの隣のコートで、小中高生のチアの練習があります。


メチャパワフルで、目を奪われます(笑)


でも、私達が利用している体育館には 間に仕切りのネットがありません。

いつも、子供達にボールが行ってしまうと オバサン方は慌てて走ります^^:


そこで!


私が、ピンと閃きました✨


100円ショップに売っているゴーヤを育てるネットを繋ぎ合わせて、仕切りにしよう♪

我ながら名案と、早速 ネットを繋ぎ合わせて練習に持参しました^^


ただ・・、この時に気づいたんですが。


ネットの網が大きくて、私の頭が入ってしまいました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

イコール、ボールが抜けてしまいます(苦笑)


でも、仲間は 一生懸命作ってきた私を慰め励ましてくれました( ;∀;)

当たりどころによっては、ひっかかるし 実際 いつもより ボールの速度は和らいでくれました。


隣で、チアのお母さま方が肩を震わせています(^-^;


フッフッフッ(  ̄ー ̄)


次の作戦を思いつきました!


私の良いところは、一度失敗したくらいでは諦めないところです(笑)

失敗するから、工夫するし楽しみが膨らみます♪


待っててね、明るい未来(笑)