· 

匂いに敏感(^-^;

我が家のジャスミンちゃん💠
我が家のジャスミンちゃん💠

食いしん坊だからか?匂いに敏感なタイプです^^:


呼ばれて気がつかなくても、美味しい匂いに振り向く感じ(笑)


先日、ジャスミンの花の苗を買いました♪


強い苗だったのか、順調に根付き花を咲かせ 良い香りがし始めました^^


匂いは、食べ物や草花の香りだけではなく季節独特の香りもあります。


春は、土の香りが強く 夏は、青い葉の少し酸っぱい感じの香り(笑) 秋は、空気が少し乾いた感じに 時折 金木犀の香りが混ざる^^

冬は、灯油を使ったご家庭の匂い(笑)


夏の匂いは、カメムシの匂いなのかな?(笑)


何だか、楽しい♪


私の匂いに敏感は、それだけでなく 人間関係にも反応したりします。


この人とは、楽しくなりそうな感じがする匂いがしたり・・何だか、キナ臭い匂いがしたり(笑)


匂いって、凄い✨香りって素敵✨臭いは・・くさいとも読むな(笑)


私って、本能で生きてるんだろうか?


・・・