· 

茹で上手に➕

気づけば、すっかり秋🍂🍁
気づけば、すっかり秋🍂🍁

お休みでした♪


「6」の日なので、母を連れて長泉の桜堤にあるマックスバリューにお買い物です^^


母の為!何て言いながら、買い物カゴの中身はだいたい我が家の物が多い(笑)

お約束の光景です。


今日は、久しぶりにゆっくり出来るので 母の大好きな魚の煮付けをお昼に作りました🐟


大根葉の浅漬け・南瓜の煮物🎃・胡瓜とワカメの酢の物^^


そして、今日の1番のご馳走は 新潟県産のミルキークイーンの新米で作ったおにぎりです🍙


お米の甘みが強く、冷めても美味しいお米です🎵


栄養満点の私が選んだ物なので、間違いありません(笑)


食べてくれる母が、笑顔いっぱいになり 暖かい気持ちに満たされますように・・そう、願いながら作りました。


母は、こんなにたくさん食べられないよ(ノ゚Д゚)ノと言っていましたが・・やっぱり、私の親だけあって 綺麗に食べてくれました(笑)


「お姉ちゃんは、本当に煮物が上手だねぇ🎵」


おぉ~ 茹で上手に➕煮物上手が加わり私もご機嫌(笑)


母、今日も素敵な笑顔を有り難う✨