· 

韓流ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」

毎日の景色を感じることが出来る幸せ♡
毎日の景色を感じることが出来る幸せ♡

毎週土日にBS11で放送されている韓流ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」


何気なく観始めましたが。


なかなか奥深いドラマでした。ドハマり中(苦笑)


売れない作家のワンが、幼い頃に自分の母親にヤクルトを飲むように言われます。

子供心に、それには農薬が入っていて。

飲むと自分が死んでしまうことを察知しますが 母親の止痛な思いを感じ怖くても飲んでしまう。

幸い、父親に発見されて助かります。


母親の、子供を道ずれに自殺しようとした原因は 夫の浮気でした。

相手は、自分の親友だったのです。

そのことを知らなかったのは、自分だけでした。

そんな悲痛な過去のことを親子で抱えて生きてきましたが。その時、何故 自分に毒を飲ませたのかワンはずっと聞けずに育ちました。


深い傷を抱えてきた親子と、シニアになった母親の友人達の生きていく上での葛藤を描いたドラマです。


リアルなんです。


長年、夫に虐げられてきた友人が高齢の母親の死をきっかけに離婚することを決意したり。

老いてから、昔の友人と恋人関係になるかもしれなかったり(笑)

自分の学歴コンプレックスから、自分の友人より若い人を大切にしてきた女性が 本当に大切な人は誰か・・に、気づけたり。


尽きることなく、面白い^^


私自身、シニアになるのも遠くありません。


若い人達に疎まれがちな年齢になる。


久しぶりに、考えさせられるドラマです。


俳優さん達の演技が本当に自然で凄いですよ❗


本当に憎たらしく思ってしまうし、愛しくもなったりします(笑)


良かったら、是非ご覧下さい♡