· 

少し考えさせられた出来事☆

気持ち良い秋の空♡
気持ち良い秋の空♡

8日(月・祝)のイベントに向かう途中、新幹線内で胸膨らませていた時。

3人座席に座っていた、若い女性がふと立ち上がりました。 (  -_・)?どうしたのかな?

彼女を目で追っていると、家族3人と思われる年輩の方達に 席を譲ってあげていました。

ホッコリ♡


これからの日本も、大丈夫だなぁと思わず笑顔(笑)


今度は、仲木戸から京急に乗り換えていた時のことです。


車内が混みあっていたので、私は立っていました。

少しすると、小さな子供さんを抱っこした30代くらいの女性が乗って来ました。

すると、直ぐに座席に座っていたインドの方と思われる男性が その女性に席を譲ろうとしましたが。

女性は、やんわりとお断りしていました。


何気なく赤ちゃんを見ていると、今度は日本の若い男性が彼女に席を譲ろうとしましたが。

彼は、やんわり断る女性を少し強引に席に案内して 自分は直ぐに移動してしまいました。


ん~・・複雑( ̄▽ ̄;)


以前の私なら、それってどうなの?で、あまり気分は良くありません。

インドの方に、申し訳なくない?

自分の善意を押し付けてない?


でも、まぁこれも それぞれの体験すべきことなんだと思うし。その光景を周りで見ていた私や他の人達がどうとるかだから、仕方ない^^:


自宅に戻り、家族に話すと・・ニヤニヤ笑われて終わり。


トホホ・・