· 

自己責任

夏富士、大好き♡
夏富士、大好き♡

私のポリシーの1つに、「自己責任」があります。 


誰かにアドバイスを求めて、自分がそれを選択して 結果 惨敗だったとしても 選択したのは自分。


誰かのせいにはしないし・・したくない。


歳を重ねて、この思いは強くなりました。


若い頃から、こんなふうに思っていたわけではなく。


経験して、怒られて感じて学んできたんだと思います。


他人のせいにしてたら、成長しないし苦しいだけ

(ノ-_-)ノ~┻━┻


こんなふうに思う自分は、今まで 他人に厳しいところがありました。


でも今は、人それぞれの学びのタイミングがあることを学び。その人を信じることを勉強することが出来ました。


身体と同じくらい・・それ以上に大きく広く深い心を持つ自分を目指しながらも、「自己責任」の大切さは 伝えていきたいと思っている54才でした(^-^ゞ