· 

私の中の「昭和」

田舎だなぁ(笑)
田舎だなぁ(笑)

来年の4月いっぱいで「平成」が終わり。


そう考えると、私は「昭和」「平成」「新しい年号」と3つの年号を生きる。


これって、100才まで美しく生きる私は もしかしたら?もしかしたら?4つの年号を生きることになる・・かもしれない(笑)


考えただけでも、笑える(笑)


幾つになっても、昭和ギャグを引きずる私は きっと新しい年号になっても変わらないだろう^^:


やっぱり、鍵っ子だった時に観ていたテレビドラマが加山雄三さんの「海の若大将」だことの京塚昌子さんの「肝っ玉かあさん」だったのが要因ではないだろうか?(笑)


とにもかくにも、頭に過り言葉にする口癖が そんなバナナ🍌だったりする私の遺伝子は、昭和度80%で出来ている!


「昭和」の人間は強い❗


これからの時代も、逞しく生きていく❗(笑)