· 

私のおにぎり

今日の夫は、超ハードスケジュールです!


私に出来ることがないか、聞いてみると・・。


1つだけ、ありました^^


おにぎりを2個用意することでした!(笑)


買い物に行ったり、お店に寄る時間がないので 車の中で お昼ご飯として食べるようです。


その時の注意事項として、「硬く握ってよ(^^)d」


私のおにぎり持論は、フワッと握ることでして(;^_^A食べた時に、ホロッと解れるおにぎりを美味しいと思っています^^


でも、それだと 夫には食べずらいようです。


ここは、ご要望にお応えしなければ(笑)


ではと、「美味しいおにぎり♪元気になるおにぎり♪ニギニギ~♪」と、口ずさみながら握っていました(笑)


その時、ふと若い頃のことを思いだしました。


夫が、私の握ったおにぎりを食べていた時 夫の上司が そのおにぎりを見て びっくりした顔で飛んできて・・


上司「デッカイおにぎりだなぁ~(゜ロ゜;」


夫「うちのは、手がデカイから これが普通サイズなんですよ」


上司「自分も、食べてみたいなぁ」


そんなやりとりから、おにぎりを持って行って貰ったことを思い出しました(笑)


懐かしいなぁ・・。


そう言えば、亡くなった父も 私のおにぎりが大好きだったなぁ(^_^)


あっ・・


枝豆を茹でる以外に、得意な料理がもう1つあった❗


そうです、おにぎり(笑)

今日は、小さめ^^
今日は、小さめ^^