· 

27時間テレビから

朝焼け☀
朝焼け☀

珍しく、27時間テレビを少し観てみました📺


今年は、「食」がテーマだったので 興味がありました。 


あるコーナーで、あなたのお袋の味は?みたいな枠がありました。

一般人の方に、アンケートで聞き 何人かの人に 実際にどの料理が自分のお母さんが作ってくれたのかを当てるクイズ形式でした。


1人の人は、オムライス。


3皿のうち、1つはタレントさんが作った物。1つは、スタッフはそして、その人のお母さんが作った物。


7人中、4人が正解していました^^


これって、離れて暮らす親子には 良いきっかけになるなぁと思いながら視聴していました。


たまたま、夫と観ていたので。


私「亡くなったお母さんのお袋の味って、何かなぁ?」

夫「ん~」

私「料理上手だったから、みんな美味しかったもんね」

夫「そうだね」

私「じゃあ、私の料理でお袋の味的な料理って何かな?」

夫→速攻で「無いね(笑)」

私o(T◇T o)


私も、認めざるおえませんが(苦笑)


枝豆を茹でさせたら、自信があります❗


固さ、塩のふり加減は 恥ずかしくありません(笑)


1つでも良いから、あの人の味が懐かしい・・そう思って貰える料理を 作りたいと思った瞬間でした(笑)