· 

久しぶりの「里庵」

お任せランチ🍴
お任せランチ🍴

バレーのお姉さん方4人で、ランチしてきました。


作戦会議の名目ですが、バレーについては チラッと出て来ただけでした(笑)


日頃、仕事・家事・親のサポートをしている人ばかりなので、普段 頑張っているご褒美ランチ🍴


長居が出来るからと、ファミレスの提案がありましたが。


私は、作った人の顔が分かるお料理が好きなので 自ら幹事に手を上げて函南にある美味しいお店「里庵」さんに

お姉さん方をお連れしました!


お料理を作る人の、心遣いが伝わって 頂く人の心が満たされる。

そうした時間を一緒に過ごし、大変だと思うことを笑って笑って笑い飛ばしてきました❗


これって、大事です!


親の介護なんかは、1人で抱えたら潰れてしまいます。


信頼出来る仲間と、心の話をして乗り越える。


もちろん、家族で支え合うんですが。


家族だけでなく、話せる仲間が居たら 幸せです⭐


自分の現状を理解して、適度な距離感を持ち 共に乗り越える!


これからの社会には、必要なこと。


そんな人達と出会えたことに、感謝感謝☆


そして、「里庵」さんのご飯で エネルギー満タンです🎵