· 

母の誕生日

母と小梅が、お見送りをしてくれました^^
母と小梅が、お見送りをしてくれました^^

今日で、78才になった母🕯


何にも要らない👋😞と、言うので 会いに行った時に 大好きなラーメンをご馳走しようと思っていました^^


すると、母から電話です。


母「お姉ちゃん、花束を有り難う🎵嬉しいよ^^」


ん?


私「母、私じゃないよ^^:」

母「え~💧じゃあ、誰?」


結局、母が毎週2日受けている 訪問マッサージの事務所からでした。


私「母さぁ、いつも 花は食べられないし 直ぐに枯れるから 要らないって言ってたから 私が母に花を贈ることはないよ^^:」

母「・・・」


そして、夜🌃また 母から電話がありました。

1日に何度も連絡があるのは、珍しいです。


私「どうしたの?」


母「あのね、○○ちゃんと○○ちゃんが 誕生日ケーキくれて🎂プレゼントくれたんだよ。

私しゃ、おむかえが来ちゃうのかなぁ?」


私「毎回、言うね(笑)」


母は、周りが優しく自分に何かしてくれると それが最後のご褒美で 神さまがお迎えにくるからだといつも言っています(笑)

普段から、そんな感じの母ですが。

誕生日の日は、優しくしてくれる人が多くなるので 余計そう思うみたいです。


人それぞれ、考えることがあって面白い(笑)


母、これからもたくさん笑っていこうね^^


誕生日、おめでとう🎉