· 

変われば変わるもの☆

暑いんだから、ほっといて❗   by小梅
暑いんだから、ほっといて❗   by小梅

小梅が、実家に来てから はや5ヶ月が経ちました。


最初の頃、母は 小梅の側に寄ろうともしませんでした。


年をとり、大病して 大きなぎっくり腰をした自分には 手におえないと思ったみたいです。


私が、ケージから小梅を出して遊んだ後は 必ず、ケージに戻すように言われていました。


それが、ある日を境に 帰る私に 小梅をそのまま出しておいても良いと言います!


おぉ~


母、どうしたの?(笑)


どうやら、同居している弟夫婦が 休日 出かける時に ケージから出した小梅をみてくれるように頼んでくれていたようです。


休日だけだったのが、平日の仕事に行く時も・・に、なり。


今では、母は 小梅とお留守番友達になりました🐶


小梅を抱っこし、小梅にペロペロされる母を見て 思わず 笑顔になります🎵


純粋な目で、私達に飛び込んでくる小梅は 今では、家族の そして、母の大切な存在になりました♡


最初は、小梅ばかりに目がいく家族に寂しさを感じ・・「小梅は、家に年金入れてないのに( ω-、)」と、言っていた母の1番の話し相手が 今では、小梅です(笑)


変われば、変わるものです(笑)