· 

いつも、左から^^

夏だぁ~
夏だぁ~

階段を上る時、コートを走り始める時、玄関を出る時。


いつも、左足から踏み出すことを意識しています^^


昨年の秋頃、横浜鶴見市場整体院の浅井先生のメルマガで 「左右の法則」を教えて下さいました。

 直ぐに実践したところ。 おぉ~✴みたいな(笑)実感出来たことがきっかけで始めました。


以下、引用


「左右の法則」というのが存在します。


これは、左→右という順番でやると身体が軽くなるというものです。


それでは、実戦開始!


1 まず、立った状態で、ジャンプして身体の重みを感じます。


2 次に、右・左・右・左・右・左と足踏みします。


3 ジャンプすると、身体は重くなります。


4 次に、左・右・左・右・左・右と足踏みします。


5 ジャンプすると、身体は軽くなります❗


靴を履く時も、一歩目を出す時も、階段を上がる時も・・・


左からやるとバランスが良くなります。


以上^^



これ、本当です♡


凄く、体感しました♪


なので、たまに 右足から踏み出してしまった時 うわぁ~重い(@_@)と、感じ。

直ぐに、仕切り直して 左足から踏み出したりします。


もし、何処かで私を見かけた時に。


立ち止まった・・あっ、また歩き始めた!


みたいなことをしていたら、左右の法則なんだなぁと思ってやって下さい(笑) 


よろしかったら、是非 お試し下さい(笑)