· 

スポーツマンの落とし穴と、仲間の思いやり

夏の夕陽
夏の夕陽

昨日の湧水杯。


実は、私にも熱中症の症状が出ました(@_@)


決勝リーグが始まる前に、階段を上がろうとしたところ 目の前が暗くなり 小さな星がチカチカ光ります☆☆

立っていられなくて、階段に座りこみました。


少し休み、動こうと思いましたが また、立ちくらみ。


まずいなぁ・・。


チームを一緒にまともている仲間の1人に、事情を話しました。 

それが・・若手の熱中症からの復活もあり(^-^;

闘いの炎に包まれていました🔥


・・・


仕方ない。

やるだけのことをしてみて、ダメだったら ごめんなさいだ!変な覚悟が決まり(苦笑)

そこからは、保冷剤を 脇・股関節に直接あてて 自分で自分のダメージを抜く施術をしました。


ちょうど、この大会に出られなかった仲間が応援に来てくれて 私のサポートに入ってくれました( ω-、)


ここから、私はエコバレー(笑)


若手26才と違い、私は 53才(笑)無理は禁物^^


何とか、決勝戦までこぎ着け 最終セットに 残っている全エネルギーを出しきりました❗


この日、自分が試合に出られないからと 午後からチームに付いて ずっとサポートしてくれた仲間の思いやり💧仲間の友人の方まで、一緒にサポートしてくれました。

感謝の1日でした。


そして、翌日の今日・・


様々な思いと、悲願の湧水杯優勝🏆

仲間との出会いやら何やらに 胸がいっぱいになり

洗濯物を干しながらも 号泣😭😭😭💦


ご近所の方に見られなくて、良かったです(笑)


しかし、改めて思うことは。


スポーツマン根性は、考えもの⚠

自分の限界が、分かりにくいのです❗


こんな時は、やはり 周りの人の判断が凄く大事になります❗

今の時代、油断めさるな❗