· 

湧水杯

夏は、日陰でしょう♡
夏は、日陰でしょう♡

今日は、清水町のバレーボール連盟主催の「湧水杯」でした。

県大会に繋がる大会ではありませんが。

県登録チームが、顔を揃える「強い」大会です。


私が、大切にしている大会の1つです^^


この、湧水杯は 本当に勝てなくて(>_<)

今年は、チーム状態が良いから ソコソコいける!と、思っていても勝てない・・。

悲願の大会でした。


今年は・・


なんと!ついに 初優勝することが出来ました(;つД`)🏆

本当に、嬉しかった❗

でも・・・いやいや、本当に大変な大会でした。


今日は、猛暑日でした☀☀☀

熱中症で、2人の方が 救急搬送されましたし・・


チーム内でも、若手のエースが熱中症の症状が出て ふらついてしまいました。

顔が真っ青。

私は、責任者として棄権をする選択をしようと仲間にも 話しました。

身体の方が、大事です!

(今回に限って、9人ぴったりだったのです)



「頑張る❗」


その、一言で 仲間が動きだし 若手のサポートが始まりました。

氷のうで、首を冷やし 塩・冷たいポカリを飲ませました。幸い、若手は復活♡


全部で、5試合 12セットをこなし

表彰式に望みました。


仲間の1人が、涙していました。

もらい泣きしている仲間もいます☆


厳しい環境でしたが、そこには 幸せな空間がありました♡