· 

ほおずき市♡

浅草寺☆
浅草寺☆

ほおずき市に行って来ました❗


昨年は、鶴見市場整体院の浅井先生が 浅草ツアーを組んで下さったので 回復整体のメンバーの皆さんと賑やかに参拝して来ましたが。


今年は、友人と2人です(^ー^)


三島駅から「ひかり」に乗り、11時には 浅草駅に到着!


香閣(身体の悪いところに 煙をあてると良いとされている場所です)で、ひたすら 頭と心臓に煙を当てながら ご祈祷受付に向かいました(笑)


ご祈祷は、ちょうどお昼の12時になりました。


前のご祈祷後、直ぐに席に着きます。

皆さん、正座なんですが。有難いことに、正座をしなくても良い席に座ることが出来ました♡

しかも、お経を読み上げる住職さまの真後ろです❗

凄いラッキー☆


滅多にない機会なので、その場所を堪能してきました^^


その後、お昼ご飯を 浅草寺の近くにある「洋食ヨシカミ」さんで🎵うますぎて、申し訳ないスと評判だったので(笑)

1時近くだったのに、並んでいました‼

これは、期待しちゃいますね♡

私は、迷うことなく平日ランチを🍴友人は、クリームコロッケを注文🍴


ランチは、ボリューミーなポークソテーと洋食屋さんらしく ポテトサラダがつきます。

コーンスープ・ポークソテー・ドライカレー・食後に珈琲のコースo(^o^)o

胡瓜ダイエットは、胸にしまい これまた、堪能(笑)


最高の1日でした♡