· 

思い込み

雑巾のように寝る小梅^^:
雑巾のように寝る小梅^^:

食べることには、超マメな私(^з^)


美味しい物を食べる為には、手間をおしみません^^


ただ、遺伝からか 味付けが苦手なんです(苦笑)


さて、マメな私は 夏の定番の枝豆は 枝豆の両方のサヤを切って茹でていました。

美味しくいただいていたんですが。


先日、慌ただしくて サヤを切らずに茹でて家族に出したところ、大好評❗

あれ?( ̄▽ ̄;)


お豆の甘味を感じて、いつもより美味しいそうです(^-^;


何でも、決めつけてはいけないと思っていましたが。

枝豆の茹で方で そのことを思い出すとは思いませんでした(笑)

翌日は、食べ比べてみようと思い サヤを切った枝豆。切らない枝豆をそれぞれに茹でてみました。


ん・・?好みですが。

やはり、サヤを切らずに茹でた方が豆豆しい?


何でも、たまには違ったことをしてみるもの。

新しい発見があるかもしれません(笑)