· 

今年の出来は、どうかなぁ?

こだわりは、鳥取産
こだわりは、鳥取産

今年も、やる気が出たので らっきょう漬けを作りました(笑)

土らっきょうからの手間なので、なかなか大変(^o^;)

毎回、途中で挫折しそうになりますが そこは、根性でのりきります(^-^)v

作り終わると、満足感で満たされます(笑)


食べ物は、「エネルギー」「光」なんです☆


元気の素\(^^)/


だから、自分で作ることが多いです^^

安心・安全?(笑)


毎回、毎回 精神的だったり体調良く 食事を作れるわけではないので。

エネルギーの高い副菜を用意しています♪


食べ物の影響は、大きいです❗

作り手の影響も、大きい^^


食事を作る時は、しんどい時は無理しない。

嫌だなぁと思って作ると、そのエネルギーが食べる人にも影響するので。

そんな時に活躍するのが、手作りらっきょう(笑)

ぐっと、エネルギーが上がります!


食事をして、元気が出ることありますよね?

逆に、眠くなることもある(^-^;


出来たら、元気の出る食事をとりたいものです♡