· 

母へのアルバイト代

好きな花なのに、名前が分かりません(^-^;
好きな花なのに、名前が分かりません(^-^;

今日は、「6」の日^^


母と買い出しへ。


買い物カゴと、もう1つ荷物があります。

母の内職?(笑)

私の家族の、アイロンがけして欲しい衣類を持参します^^


母が、家族の役に立ちたいと 手間のかかるアイロンがけをかってでてくれました^^

勿論、一緒に暮らしている弟家族の分もです。


働き者の母です。

仕事があった方が、ボケ防止になるだろうとお願いしましたが・・・右側の腕が上手に上がらないので、時々 火傷をしていたりします。 

最初に気がついた時、危ないからと アイロンがけの衣類を持って帰ろうとしましたが。

母に、何にもしないでいるなんて耐えられないと言われ 渋々、置いてきました(苦笑)


暑い夏も、顔に汗びっしょりかきながら頑張ってくれています。

私が取りに行くと、ニコニコ笑いながら。

この洋服は、やり易かった。この生地は、難儀だったよと楽しそうに報告してくれます。


この働きだと、時給を高くしてあげないと❗❗(笑)


なので、普段なら買わない石舟庵さんの「あんみつ」だったり。本当に、たまぁに 三島のラーメン屋さんの「スズフク」さんのラーメンをご馳走しています♡


おかげさまで、本当に助かっています^^


羨ましいと、思われた方の声が聞こえそうです(笑)

 

背中の丸くなった母が、こんなに働き者だと。

子供も、頑張って働こうと思ってしまいます。 


「親の背中を見て育つ」

昔の人は、良く言ったものです☆