· 

使いやすいです^^

黄色は、豊かさです♡
黄色は、豊かさです♡

結婚する前に、三島の料理教室に通っていました。


その時に、当時 うん万した包丁を購入^^

形から入るタイプなんです(笑)


使い勝手も良く、両親と同居した際に 義父が、古くなった包丁の柄を手作りで付けてくれました。

思い出のある物です。


そうは言っても、購入して30年以上が経ちました。


先日、あまり家事に口出ししない夫に。 

「そろそろ、新しい包丁 買えば( ̄▽ ̄;)」と、言われて覚悟を決めました(笑)大げさですね(笑)


覚悟した割には、マックスバリューのポイントシールをチマチマ集め(笑)時間をかけて、包丁とサヨナラ週間を持ちf(^_^;先日、やっと新しい包丁を2本購入❗


やっぱり、使いやすいです(^o^)v

包丁の柄も、だいぶ古く不衛生でしたから 気分一新  \(^^)/

毎日、口にする食事を作る道具ですから衛生的第一☆


キャベツの千切り、絶好調(笑)

包丁を眺めながら、ニヤニヤしています^^


物を大事にする気持ちは大切です❗


でも、何でも 頃合いですね(笑)