· 

少し、損するくらいが丁度良い♡

アメリカンブルーが好きです^^
アメリカンブルーが好きです^^

気がつくと、自分が損するくらいが丁度良いんだろうなと思っていました。

金融の商品とかではありません(笑)


親戚の集まりでも、友達との集まりでも。

何かを分けるとかで、1番少ないとか。何かをプレゼントする時に、自分が周りより多く出す・・みたいな。


私の中の、小さな正義感みたいなものです(笑)


でも、そのおかげさまで。

交通事故にあっても、相手に恵まれて 大したことなく示談までいったり。 

困った時に、直ぐに助けて頂けたり・・しました。


計算でやっていたことではありませんが。


損をして、得ではなく。徳をとるんじゃないかと、最近になって気がつきました❗


良かったら、ご参考になさって下さいね(笑)