· 

ビタミンCを補給しよう❗

ゴーヤちゃん 今年こそ、実ってね♪
ゴーヤちゃん 今年こそ、実ってね♪

鼻うがいと同じ時期に始めて、今でも続いていることがあります^^


朝、起きたら 直ぐに レモン水を飲むことです^^

枕元に置いてあるわけでは、ありません(笑)

台所に立ち、朝食を作る前に飲みます。


今の時期は、レモンがお高いので(^-^;

濃縮還元の物を使っています。

国産レモンが、比較的 手に入りやすい時期は 生のレモンを使っています。

生のレモンを使う時は、1回に使う量は 半分です。

レモンを絞り、お水で薄めて飲む(*´ー`*)レモン水を飲み終わったら、口をゆすいでから 普通のお水を飲みます。

口の中が酸っぱいままだと、歯のエナメル質が溶けやすくなってしまうそうです❗


レモン水を飲むことで、酸性に傾いた体を調整してくれますよ✨


おかげさまで、風邪をひきにくくなったのと。

若干、体が軽い気がしています(笑)


これからの季節に、是非お勧めします♡