· 

原点☆

自然のコントラスト
自然のコントラスト

私の母は、私と弟を本当に大切に育ててくれました^^


母の兄妹からは、過保護だと言われていたようですが(笑)


私は、母に強く怒られたことがありません。

もちろん、手を上げられたこともありません。


母は、いつも 学校に行く私達に 目一杯の笑顔で「いってらっしゃい」

帰ってくると、玄関まで来て「お帰り」

笑顔で迎えてくれました^^


学生の時は、お腹を空かせて帰って来る私が 直ぐに食べられるように。大きなボウルに、たくさんの蛸と胡瓜の酢の物を作っておいてくれました。(大好きなんです)

修学旅行の駅までの送り迎えは、母の自転車でした☆


社会人になって、車通勤するようになった私。

ある日、母から「車のエンジンって、どうかけるの?」と、聞かれ(母は、運転免許を持っていません)

何でかな?と、思いましたが。教えたところ・・・。

冬の寒い朝に、慌ただしく出勤する私の為に エンジンをかけて車を温めてくれていました。


過保護ですよね(笑)

私は、大きな温室で育ちました。

誤解・・しませんよね?(笑)


おかげさまで。

ご想像の通り、社会に出て けっこう叩かれました。でも、腐らなかった。

気が強かったからだけじゃなく。

私は、母が いつも、私の味方だという自信があったからだと思っています。


今、いろいろなことを学ばせて頂いていながらも。この子育ての仕方が、良いのか悪いのかは分かりません^^:


でも、今。

シルバーカーを押しながら、本当に大きな笑顔で迎えてくれる母を見ると。

この笑顔が、私の原点だと思いました。


原点が、愛情いっぱいの私(*´ー`*)


これからの人生も、愛情で満ち溢れていたいと思っています。