· 

今日のタロットから☆

ソードの5 風のアルカナ 
ソードの5 風のアルカナ 

今日、アロマトリートメントの後にカードをひかせて頂きました。


ひいたカードの中に、「風のアルカナソードの5」がありました。

本来であれば、交渉の決裂。仲間が去って行ったり 自分自分で、ちょっとズルいカード。

このカードの男の人の目が、好きではありませんでした。


でも、不思議なんです。

今日の私は、この男の人の目が優しく見えたんです。


以前の私なら、このカードが出ると。

周りの様子を緻密に観察し 自分が得をするようにしようとする自分がいないか?

自分を守る為に、策を講じていないか?

そんな気持ちが前面に出ましたが・・・。


今日の私は、去っていってしまった人達の残していった宿題を 自分がクリアすることによって。

自分が成長出来るチャンスを頂ける。そのタイミングなんだと思いました☆

損得の「得」ではなく。「徳」を積むことが出来るチャンスです^^


先を案じてばかりで、今を見ないでいると。

本来、頂けるはずの幸運だったり。 今をちゃんと生きていたら、不運を回避出来るはずなのに。かえって大事になってしまい。遠回りせざるおえなかったりするもの(T-T)


そんな大切なことを思いださせてくれる1枚でした。


今を、一所懸命生きる♡