· 

ワンコの名前は「小梅ちゃん」

動き回るので、写真が撮りずらくなりました^^:
動き回るので、写真が撮りずらくなりました^^:

ワンコが、こんなに可愛いとは思いませんでした♡


動物は、苦手^^:

まず、噛まれたくないです(>_<)


小学6年生の時、従姉妹5人で自宅近くの公園で遊んでいました。近所で飼われていた、大きな犬が脱走していて(゜ロ゜;気づくと、私達の前に立ちはだかっていました。


怖かったです(T-T)

ただ、私が1番上のお姉さんだったので。

皆を先に逃がし、最後に逃げようとした その時、カプッっと足を噛まれました( ̄▽ ̄;)

そこから先は、覚えていません。よっぽど怖かったみたいで、記憶が消えています(苦笑)

ただ・・・飼い主さんから大量にお菓子が届いたことは 子供心に鮮明に覚えていますが(笑)


あれから40年(笑)

実家に来た小梅は、小さなお尻と華奢な身体をフリフリして たまに顔を出すくらいの私にもなついてきます。


今日は、仕事が終わってから 小梅に会いたくて実家に行って来ました。

小梅を抱っこしながら、気づくと。1人と1匹で、共にガーガーお昼寝していました。

デカイ身体に、たんまりの母性本能を持つ私(笑)


そう言えば、前の職場で言われたのが。

「遠藤さんは、動物を飼わないように!!

私「どうしてですか?」

「ペットが心配になって、仕事に来なくなるから」

私「・・・」


今になると、納得(笑)

でも、幸いに 実家で飼っているので^^良かったです♡

 

気持ちが温まる時間をたくさん持つことで、自分にも 周りの人にも優しくなれる^^

小梅との時間は、たくさんの温かさの中の1つです。


温かい時間、過ごされていますか?