· 

鼻うがい^^

たくましい
たくましい

鼻うがいを始めて、1年が経ちました^^


昨年の4月29日(土)に、横浜の「鶴見市場整体院」浅井先生の「エネルギー勉強会」で、鼻うがいの大切さを学びました。

参加された方の中で、既に始められている方がいて。

スッキリ爽快ですよ^^との、お話がありましたが。


いやいや、無理(((^_^;)みたいな・・


やりたくない人程、○○が溜まっているときいても、無理(;゚∇゚)みたいな(笑)


でも、浅井先生は、無理強いはしません。

人それぞれのタイミングがあるからです。 

さてさて、どうしたものかと思いながら。勉強会から、1ヶ月経った頃 ふと、試したくなりました。 


ボウルに、1リットルのお水(お湯が3・お水が7の割合)にお塩が9㌘です。

お水は、浄水器の物・お塩は、エネルギーが高い物を使用しました。

右手で、右の鼻を塞ぎ。左側の鼻穴から、肺を膨らませる感じで吸い込みます😲

く・・・苦しい(>.<)ボウルで溺れるとは( ̄▽ ̄;)みたいな(笑)どれくらい出来たんだろう?

確認したら、カップ1杯も出来ていませんでした(笑)

この日は、これでおしまい。

翌日から、少しずつ量を増やしていき。


今では、朝2㍑・夜2㍑を続けています^^


朝は、慌ただしい日は出来ませんが。

夜は、必ず実行しています。

やりたくない時程、○○が溜まっているのを自覚しているので(笑)

歯磨きと同じくらいの感覚です。


確かに、スッキリします(*´ー`*)何で、先延ばしにしたんだろうって思いました(笑)


興味がありましたら、連絡下さいね(笑)