· 

枕、替えました^^

出してちょうだい^^:
出してちょうだい^^:

枕を替えたい!と、夫が言うので。私も、便乗することにしましたf(^_^)

寝る時に、いつも 枕の下に腕を突っ込む癖があって・・。何か、意味がありそうだと 気になっていました。

枕は大切だと意識しているので、知識のあるお店にと思い、三島の「梅名寝具」さんに^^

前回の枕ちゃんも、こちらで購入していました。


お店に入り、気になった枕を手にしていると 店員さんが声をかけてくれました。

私達の寝た姿勢からの枕の高さ。タオルを使っての調整などを説明して頂いて、納得^^

そして、気になっていた 私が枕の下に腕を入れる癖のことをお聞きしたところ・・。枕の高さが合っていないのもあるけれど。

どちらかと言うと、敷き布団の方が影響あるのでは・・とのアドバイス(^-^;

とりあえず、枕で様子を見ることにしました。

ちなみに、購入した枕は「マニフレックスのバイオシェイプ枕」意識していませんでしたが、2人共 同じメーカーでした。

自然に頭が沈む感じが、気持ち良いです♡

今日から、眠るのが楽しみになりました^^


余談ですが。

今日、接客して下さった店員さん。多分、経営されている方の息子さんか・・ご本人が経営者さんだと思いますが。

初めてお会いしたのに、何だか居心地の良い方でした。 

「水」みたいな感じ^^


また、お会いしたいと思いました☆