· 

三嶋大社に行って来ました♡

何か、いつもと違う気がします☆
何か、いつもと違う気がします☆

神社参拝は、余り興味がありませんでした。

仕事柄?周りの方達が行かれるので、便乗させて頂いている感じでした。

神社に行っても、願い事をした事は大人になってからは無いと思います。

神さまは、いらっしゃると思っていますが。願いは、自分の努力で叶えるものと思っていました。


ただ、勉強していくと。自力では限界があること、他力(神さまにお願いすること)OKのようです^^

こんな有難い話はありません!

早速、神社参拝のマナーを学ぶ為に 羽賀ヒカルさんの「神社ノート」を購入(^-^)地元の産土神社(うぶすな)一番近くにある「一宮(いちのみや)」神社を調べて、「三嶋大社」に行って来ました。


朝の神社参拝は初めてです☆

あいにく、ベタついた雲空でしたが。そんな陽気でも、どこか空気が違います。

1人で、境内から空を見上げながら ゆっくり歩きました。

ちょうど、お掃除の時間だったようです。

感心するくらい、竹ぼうきの使い方が綺麗でした。


自宅に戻る途中、目の奥がスッキリしています^^

早速のご利益でしょうか?

ありがたやありがたや\(^_^)/