· 

自分が見ている

気持ち良さげに咲いてます
気持ち良さげに咲いてます

実家の母に会いに行って来ました。

買い物を頼まれていたので、途中 100円ショップに寄って糸通しを2袋・白糸を2袋を買い物かごに入れ、レジに並びました。平日というのに、レジは混んでいました。1人で、アタフタしながらも気持ち良い声で接客されています^^素晴らしい♡

感心しているうちに、私の順番がきました。

ピッピッ♪「3点で324円です」・・・ん?確か、4袋☆

直ぐに、「4袋、買いましたよ。糸通しが平べったいから張り付いてたんですね」と、お伝えしました。

お姉さん、顔を赤らめながら(*^^*)「ご親切に、有り難うございます」日本も、まだまだ捨てたもんじゃありません(笑)

当たり前のことですが。相手が気づいていないので、黙っていることも出来ます。自分の他には誰も分かっていないんです。でも、自分が見てるし気づいている。

そこで、108円得をしたと思っても。人生の帳尻はキチンと合うことになってるんです。

ちゃんと、他でその分がマイナスになる。108円で済めば良いけど?(苦笑)


人は、誰でも過ちを犯します。綺麗な自分ばかりではありません。だけど、もうこれからは 自分が自分を見ているって意識していきたいものですね♡