· 

食の大切さ

我が家のローズマリー
我が家のローズマリー

実は、料理は苦手です^^:

一般的な物は作れますが、創意工夫が出来ません(苦笑)

なので、気が乗らない日は、メニューを考えたり、作る時には嫌々病を発症します(>_<)


こんな時は、魔法の言葉「・・・・と、さっきまでは思っていたけど、今は大丈夫」を連発します(笑)

自分で言いながら笑ってしまい、笑顔が戻ってきますよ(笑)これ、本当です^^


笑顔で作ったご飯は、食べた人も笑顔になれます。

逆に、忙しいんだからもー(;´д`)なんて思いながら作ったご飯は、何かイライラしたりするものです。


昔、新婚だった頃(私にも、そんな時期がありました^^:)忙しくて、鼻を脹らませながら食事を作った私に。夫は、出来合いの物でも良いから、一緒に笑って食べたいと言ってくれました。

浜名湖の深さぐらい反省しました(ToT)


忙しいお母さま方には、厳しい話かもしれませんが。

家族は、お母さんの愛情エネルギーに満たされたら、病気が逃げていきますね♡